サウザンドストーム内にて、イチジ、ニジの獲得イベントとは別に、特別イベント「ジェルマ66キャンペーン」 が開催中です。


 こちらで獲得できるキャラクターは、サンジ(ヴィンスモーク衣装)とヨンジ。
 ヨンジは初登場のキャラクターであり、サンジには特に新技は追加されていません。
 これでジェルマ66の5人が勢ぞろいしたことになりますね。現状、コンシューマゲームで彼らを使用できるタイトルはないので、何気に貴重ではありますね。


 ヨンジのEX必殺技は「急襲の一撃」。
 相手に向かって突進した後、正拳突きを食らわせる技だ。
 うーむ、パワー担当らしき彼の事、ただのパンチでもその威力はお墨付きなのだろうが、いかんせん地味だ。他2人が火やら電気やらでハデハデだからなぁ。
 技の内容も、イチジの「疾駆」の蹴りをパンチにしただけといった印象を受ける。
 ・・・まあ、彼のポジションを考えたらこんなもんか。兄より優れた弟などいないってこった。



 ヨンジの技1つ目は、「冷徹な足蹴」。
 その内容は、ジャンプして回し蹴り。それ以上でも以下でもない。
 ・・・いかん、あまりにも単純すぎて、何も言う事がない。
 まあ、シンプルな技だから使いやすいよ、それなりに。



 ヨンジの2つ目の技は、「鋼鉄の外骨格」
 構えを取ると同時に、周囲に発生させた衝撃波で相手を吹き飛ばして攻撃するぞ。
 “外骨格”ってのは技ではなく、血統因子の操作が成功した事で、ジェルマの面々に現れた変化のこと。現実には貝殻やなんかの事を指すそうで、要は殻や甲羅の様に堅い皮膚ってことだろう。で、その硬度は鋼鉄の域にまで達していると。
 そして、それとこの技がどう結びつくのかはサッパリ分からない。その硬度を用いた攻撃というなら分かるが、どう見ても触れずに衝撃で吹っ飛ばしてるし・・・。我々には見えてないだけで、相手の攻撃へのカウンターで放ってたりするんだろうか。


 ヨンジの技は以上の3点。・・・うーん、技の地味さもさることながら、ヨンジの戦闘スタイル自体にイマイチ特徴がないのが辛いところだなぁ・・・。
 兄3人が属性攻撃使いだから、どうしても見劣りしちゃうのよね。これが末弟の辛さか。