海賊乱舞

原作本誌およびアニメ版の感想を中心に、ONE PIECEに関して好き勝手な事を書き綴った場所でございます。

サウザンドストーム

【サウスト】偉大なる航路の冒険3 ゾロ・ブルック編【紹介&感想】


 youtubeの方に、サウスト2周年記念の動画が上がっていました。


 ここ1年間のイベントを振り返りつつ、登場したキャラクター達の3Dモデルが動き回る~みたいな感じ。

 こうやって見ると、結構きちんと作られてますよね、キャラのグラフィック。
 ギャラリーモード的な、自由な角度から技モーションとか見れる機能の追加希望。

 というワケで、サウザンドストーム2周年記念イベントの紹介&感想、ゾロ&ブルック編です。
 (→サンジ&フランキー編
 (→ナミ&ロビン編

 攻略や性能なんかをガッツリと紹介するものではなく、あくまでもキャラゲーとしてサウストを楽しむためのものです。



続きを読む

【サウスト】偉大なる航路の冒険2 ナミ・ロビン編【紹介&感想】

2周年


サウスト2周年イベント紹介、ナミ&ロビン編でございます。
→サンジ・フランキー編) 
→ゾロ&ブルック編

攻略や性能なんかをガッツリと紹介するものではなく、あくまでもキャラゲーとしてサウストを楽しむためのものです。
続きを読む

【サウスト】偉大なる航路の冒険1 サンジ・フランキー編【紹介&感想】

祝、サウスト2周年!

というワケで、サウザンドストーム内にて2周年記念キャラ獲得イベントとして、「偉大なる航路の冒険」が開催されています。

今回は登場するキャラが麦わらの一味9名(ジンベエは除く)の"ホワイトストーム衣装"なる新衣装、そしてそれぞれに新必殺技と新技が追加・・・と何ともボリューミーなイベントに。時間が足りない。メンテに入ったまま2週間以上音沙汰がないバウンティラッシュの方もガンバってほしいけど、正直「今はまだ眠っといて!!」感ある。


故に紹介すべき技の数もえらい事になっているため、クエスト実装順に2人ずつ紹介していく事とします。よって今回はサンジ&フランキー編。

あくまでキャラゲーとしての紹介であるため、ゲームとしての攻略や性能面についてはアテにしないでください。

→ナミ&ロビン編
→ゾロ&ブルック編




続きを読む

【サウスト】毒吐き署長と野心家の部下【紹介&感想】

毒吐き署長と野心家の部下
サウスト内でキャラ勢力獲得イベント「毒吐き署長と野心家の部下」が開催されているので、登場技などの紹介や感想を。

あくまでもキャラゲーとしての紹介なので、ゲーム的な性能や攻略を紹介するものではございません。




続きを読む

サウザンドストーム紹介&感想「幽霊島の不思議な庭」

幽霊島の不思議な庭

サウスト内でキャラ勢力獲得イベント「幽霊島の不思議な庭」が開催されているので、登場技などの紹介や感想を。

あくまでもキャラゲーとしての紹介が主なので、ゲーム的な性能や攻略なんかはアテにしないでください。続きを読む

サウザンドストーム紹介&感想「強者達の集結」「破滅を狙う悪のカリスマ」

強者達の集結 破滅を狙う悪のカリスマ

サウザンドストーム内にて、フェスイベント「強者達の集結」および名声イベント「破滅を狙う悪のカリスマ」が開催されたので、追加キャラや技などの紹介を。まあフェスの方、もう終わってるんだけど。

あくまでもキャラゲーとしての紹介なので、ゲーム的な性能や攻略を紹介するものではございません。


続きを読む

サウザンドストーム紹介&感想「“頂上戦争”の海軍女将校」

頂上戦争の海軍女将校

サウザンドストーム内にて、キャラ勢力獲得イベント「“頂上戦争”の海軍女将校」が開催されていますので、毎度ながら登場技の紹介やら感想なんかを。
あくまでもキャラゲーとしての紹介なので、ゲーム的な性能や攻略なんかを紹介するものではございません。

続きを読む

サウザンドストーム紹介「ホワイトデーの海賊達」

ホワイトデーの海賊達

サウザンドストーム内にて、キャラ勢力獲得イベント「ホワイトデーの海賊達」が開催されていますので、毎度ながら登場技の紹介やら感想なんかを。

あくまでもキャラゲーとしての紹介なので、ゲーム的な性能や攻略なんかを紹介するものではございません。続きを読む

サウザンドストーム技紹介「頂上戦争の調停者」とバウンティラッシュの話を少し


頂上戦争の調停者

サウザンドストーム内にて、名声ラッシュイベント「頂上戦争の調停者」が開催されているので、新登場技の紹介を。 続きを読む

サウザンドストーム技紹介「海軍それぞれの道」

海軍それぞれの道

サウザンドストーム内にて、キャラ勢力獲得イベント「海軍それぞれの道」が開催されているので、登場技の紹介を。続きを読む