海賊乱舞

原作本誌およびアニメ版の感想を中心に、ONE PIECEに関して好き勝手な事を書き綴った場所でございます。


VIVRE CARD

【VIVRE CARD簡易感想】「恐怖の支配者!ドンキホーテファミリー!!」


 2019年5月4日発売のONE PIECE図鑑「VIVRE CARD 恐怖の支配者!ドンキホーテファミリー!!」のちょっとした感想です。 

 ネタバレに配慮していないので、自分で買ってから見る事を推奨します。


続きを読む

【VIVRE CARD簡易感想】「世界一の船大工!ガレーラカンパニー!!」


 2019年5月4日発売のONE PIECE図鑑「VIVRE CARD 世界一の船大工!ガレーラカンパニー!!」のちょっとした感想です。 

 ネタバレに配慮していないので、自分で買ってから見る事を推奨します。



続きを読む

【VIVRE CARD】登場キャラクターリスト(ナンバー順)【ONEPIECE】


 ONEPIECE図鑑「VIVRE CARD」にて、
 現時点で発売済みのキャラクターをナンバー順(初登場順)に一覧化したものです。随時更新予定。
 商品展開が最後まで行く頃には、ONEPIECE登場キャラクターを網羅したリストが完成している事だと思う。


 そのキャラのカードがどのセットに入っているかも併記してあるので、

 「あのキャラのカードもう出てるかな?」
 「あのキャラのカードを手に入れるにはどのセットを買えば良いんだろう」 

 などと思った時にでも、F3キーで検索するなどすると役立つかもしれない。

続きを読む

VIVRE CARD予想会その2


 今後発売されるONEPIECE図鑑「VIVRE CARD」に封入されるカード内容を、事前に予想して遊ぼう!というコーナー第2回目です。
 概要は前回の予想会を参照。

  前回は超新星編のパックに触れたんで、今回は新世界編。


続きを読む

【VIVRE CARD簡易感想】「パンクハザードの脅威!!」


 2019年4月4日発売のONE PIECE図鑑「VIVRE CARD パンクハザードの脅威!!」のちょっとした感想です。 

 ネタバレに配慮していないので、自分で買ってから見る事を推奨します。
 


続きを読む

【VIVRE CARD 簡易感想】「シャンドラの戦士VS神の軍勢!!」


 2019年4月4日発売のONE PIECE図鑑「VIVRE CARD シャンドラの戦士VS神の軍勢!!」のちょっとした感想です。 

 ネタバレに配慮していないので、自分で買ってから見る事を推奨します。


続きを読む

VIVRE CARD予想会その1


 「ONE PIECE図鑑」 の名を冠して世に送り出され続けている商品、「VIVRE CARD」。 
 すでにamazonなどで今後展開されるセットの概要が明らかとなっているこの商品の、「どのパックに誰のカードが封入されるのか」を1人で予想して一喜一憂しよう、という会でございます。


  
 当たったからって何になるのかって?



 私が楽しい。
 以上説明終わり。

 念のため、「VIVRE CARDってなに?」という人達はこちらをご覧ください。くそ長いけど。
→『VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~』レビュー

続きを読む

『VIVRE CARD STARTER SET Vol.1』各カード紹介・感想(後半)


 発売から4か月、今更とかいうレベルじゃないほど時間が空いてしまいましたが、一応VIVRE CARDスターター感想後半戦いきます。
 もう第5弾まで出てるとか嘘やん。時の流れ速すぎる。 

 以下、ネタバレ&妄想&難癖注意。


 →スターター感想前半へ

 関連記事:→製作発表時の感想
      →発売後のレビュー


続きを読む

『VIVRE CARD STARTER SET Vol.1』各カード紹介・感想(前半)


 2018年9月4日に発売されたVIVRE CARD。
 いつの間にか発売から2か月以上も経過していたんで今更感はあるが、スターターセットに封入されたカードそれぞれについて、軽く感想を交えつつ触れていきます。

 関連記事:→製作発表時の感想
      →発売後のレビュー

 当然ながらネタバレ注意。未購入者の閲覧は非推奨となっとります。
 ここで触れている項目は一部のみなんで、気になった人は自分で買って楽しんでみてください。

 以下、ネタバレ&妄想&難癖注意。
 


続きを読む

『VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~』レビュー


 約1か月半前の9月4日、遂に発売となった「新型ファンブック」ことVIVRE CARD。 

 個人的にも色んな意味で楽しみにしていたグッズであり、かつ色んな意味で話題になったグッズでもある。

 ウチでも紹介やら感想やらをしておこうと思ったものの、普段の原作やアニメなんかとは違い「収録された情報が命」とも言える商品であるため、ネタバレを出来るだけ避ける意味もあって1か月遅れでのレビューとなりました。
 まあ、それだけ経てばネタバレを気にする人は既に購入済みだろうし、問題もないでしょう。

 このページは『VIVRE CARD』という商品そのものの概要に触れつつ、アイテムとしての基本的な作りについてのレビューとなっています。
 スターターセットに封入される各カードに関しては、別記事にて軽く感想を書く予定なのでそちらを参照。
 (→STARTER SET Vol.1 各カード感想

続きを読む